トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.30

あいな里山公園散策 キーナの森も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


強い寒気が入ってくるというので、その前に、あいな里山公園を散策してきた。

歩く人影も殆どない園内は、静寂そのもの。 数少ない撮り物を探して、色づいた木の実を撮ってみた。
時折雲間から差し込む陽射しに、ヒメアカタテハやウラナミシジミが姿を見せてくれる。 動いているのは僅かな蝶々くらいで、鳥影を見ることもなかった。

キーナの森に移動して、ここも一回り。 オオウラジロノキの実が落ちていて、ちょっと集めただけでいっぱい。 この実、硬くて渋くて酸っぱくて生食には不向きなようだが、果実酒には絶品なのだそう。 鳥も動物も食べないようで、集めて撮るだけになりました。

あいな里山公園
あいな里山公園
ヤブコウジ
ヤブコウジ
アキグミ
アキグミ
アキグミ
アキグミ
ムラサキシキブ
ムラサキシキブ
ヤブムラサキ
ヤブムラサキ
オオウラジロノキの実
オオウラジロノキの実
少し集めただけでこんなに!
ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ

 
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ
ウラナミシジミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。