トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.12.02

冬鳥に会いに 六甲山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冷たい空気に覆われた六甲山に、たっぷり着込んで、冬鳥に会いに行ってきた。

野鳥ポイントに着くなり、鳥友から「早く来い」の手招き。 慌てて騒がず駆けつけると、沢山のハギマシコがすぐ近くに出ている。 カメラ談義やら野鳥の出具合などを話しながら撮っていると、ハギマシコが出てくれる間に随分シャッターを切っていた。 鳥影が見えなくなって、ここからは野鳥探し散策へ。

歩いて出会えるのは、いつものようにホオジロやカヤクグリだけ。 辛抱して探していると、朝は出ていたというベニマシコに、一瞬だけ出会うことができた。 時折、ウソの囀りは聞こえてくるが、姿は見つけられない。 まだ冬鳥の数は少ないのだろう。 帰り際、アトリが一羽だけ、寂し気に姿をみせてくれた。

ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
アトリ♀
アトリ♀
アトリ♀
アトリ♀
ハギマシコ♂
ハギマシコ♂
ハギマシコ♀
ハギマシコ♀
ハギマシコ♂
ハギマシコ♂
ハギマシコ
ハギマシコ
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
カヤクグリ
カヤクグリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。