トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.12.5,6

甲山探鳥散策 森林植物園にも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろルリビタキにも会えるだろうと、甲山を歩いてきた。

久しぶりに訪れた甲山は、あちこちで工事が行われていて、野鳥への期待は一遍に萎んでしまった。 「良い運動になるかな」そんな思いで、散策になってもいいかと、あっちへこっちへたっぷり歩き回る。 沢山いるのは、カラスにヒヨドリ。 バーダーと交わす言葉は「今日は居ないね」だけ。 久しぶりにカワガラスが撮れ、一瞬アオゲラには会えた。 こんな時もあります・・。

次の日、足しになればと森林植物園も覗いてみた。 こちらも野鳥は少なく、冬鳥シーズンはこれからなのでしょう。

カワガラス
カワガラス
カワガラス
カワガラス
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂
ショウビタキ♀
ショウビタキ♀
アトリ
アトリ
ツグミ
ツグミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。