トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.01.13,15

有馬富士公園へ 森林公園へも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒とは思えないほど気温が上がったこの日、曇り空だったが、雨になる前に有馬富士公園を歩いてきた。

この日は「とんど」の日になっていて、思いのほか車は多かった。 少しは冬鳥が出てくれるだろうとの思いとは裏腹に、どこを歩いても鳥影は薄い。 カケスがギャーギャー騒いでいても、姿を見せてくれない。 撮るものが少なく、いつもならカメラを向けないものも撮るしかなかった。 久しぶりに、うっすら汗ばんで、良い運動になりました。

雨の後、場所を変えて森林公園へ。 鳥待ちしていると、魚を咥えたニホンイタチが姿を見せてくれた。 目の前で素早く動くニホンイタチに、腕がついていかない。 ピンボケだったが、撮れただけ良かったとしよう。

モズ
モズ
モズ
モズ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
アトリ♂
アトリ♂
コゲラ
コゲラ
ニホンイタチ
ニホンイタチ
ニホンイタチ
ニホンイタチ
ニホンイタチ
ニホンイタチ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。