トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.01.15

ヒレンジャクに会いに 森林公園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


4羽のヒレンジャクが入っているという森林公園へ。 曇っていたが、抜ける前に会えるだろうか。

早めに着いて暫く待ったが、ヒレンジャクは出てくれない。 しびれを切らして、バーダーも離れて行ってしまう。 近くで遊んでいるシメなどを撮るが、手持無沙汰で時間だけが過ぎていく。
そろそろ諦めようとしたころ、「木の上に4羽止まってるよ」と、バーダーが気づいてくれた。 狙いの場所とは全く違って、遠い高い木の上で留まっている。 空抜けで、おまけに暗い・・。 「居るだけまし」  随分長くここに留まっていたが、突然飛び去って戻ってくることはなかった。

数合わせに、カワセミポイントへ回り、久しぶりにカワセミを撮ってみる。 僅かな時間だったが、労せず撮れるのは良いものです。

カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
カワセミ♀
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
尾羽を広げるヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
翅を広げるヒレンジャク
シロハラ
シロハラ
シメ
シメ
シメ
シメ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。