トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.06.05

草花を撮る ミドリシジミ待ちの間

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


蝶を探しながら、目についた花々も撮ってみた。

ササユリがあちこちに咲いて目を引いている。 まだ蕾も多くて咲き揃っていない。 天気の影響があるのかもしれない。

昼前後の短い時間だけしか咲かないイシモチソウが沢山咲いて、一角を白く輝かせていた。 咲き始めるのは遅かったが、一遍に咲き揃ってきたようだ。 そんなイシモチソウの花に出会えたのは、ラッキーだったのでしょう。

少し離れた場所を訪ねると、桑の実が熟していた。 遠い子供の頃、手も口回りも真っ黒にして頬張った記憶が蘇える。 実を摘まむどころか見向きもされなくなった桑の実に、懐かしさを感じてしまった。

ササユリ
ササユリ
ササユリ
ササユリ
イシモチソウ
イシモチソウ(準絶滅危惧)
イシモチソウ
イシモチソウ(準絶滅危惧)
ウメモドキ雄花
ウメモドキ雄花
ヤブムラサキ
ヤブムラサキ
桑の実
桑の実
桑の実
桑の実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。