トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.07.31

やっとのヤイロチョウ 三度目で撮れた

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の守から解放され、早速ヤイロチョウを撮ろうと三度目の挑戦に行ってきた。

子育て中のヤイロチョウが、何度が餌を運んで止まり木に入ってくれる。 遠くて暗い林の中で、撮り人に混じって狙いを付けたのだが、感度が上がってザラザラのオンパレード。 感度を下げて、シャッタースピードも限界まで落として撮るのがポイントのようだ。

この日の何度目かのチャンスで、どうにか見られるくらいのものが撮れていた。 ピントは甘々だが、撮れたことで満足しておこう。 普段とは全く異なる撮り方で、数を熟さないと判らないことだらけ。 次の機会があれば、もう少しましなものを撮りたいな~。

ヤイロチョウ
ヤイロチョウのペア
ヤイロチョウ♀
ヤイロチョウ♀
ヤイロチョウ♀
ヤイロチョウ♀
ヤイロチョウ♂
ヤイロチョウ♂
ヤイロチョウ
ヤイロチョウのペア(手前が雌)
ヤイロチョウ
ヤイロチョウのペア(手前が雌)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。