トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.3.17

表六甲散策 近くの裏六甲も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


スズシロソウが咲いているという、春の訪れが早い表六甲の散策に行ってきた。

春の訪れは昨年と同じくらいで、キランソウやスズシロソウが咲き、アケビの花も咲き始めている。 暖かな陽射しに、春の蝶も舞いだしていた。

裏六甲でも、陽だまりではシュンランが咲き、もうタムシバも咲き出した。 もうすぐ、山に真っ白な模様を描いてくれるでしょう。

キランソウ
キランソウ
スズシロソウ
スズシロソウ
スズシロソウ
スズシロソウ
アケビ
アケビ
シュンラン
シュンラン
シュンラン
シュンラン
タムシバ
タムシバ

 
タムシバ
タムシバ

 
ハラタケ
ハラタケ
(裏) ハルタケ裏
キタテハ
キタテハ

 
ムラサキシジミ
ムラサキシジミ
(裏) ムラサキシジミ裏
ムラサキシジミ
ムラサキシジミ

 


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。