トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.3.15

春の草花に会いに 丹波篠山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の陽気に咲く草花に会いに、丹波篠山へ行ってきた。

ユキワリイチゲやアズマイチゲがまだ見頃で、満開で出迎えてくれた。 ニリンソウが咲き出し、小さなカテンソウも雄しべを伸ばしている。 花の終盤を迎えたキクザキイチゲは、淡い紫青色の大きな花を開いてくれた。
期待していたオカメザクラは咲き出したところで、見頃には少し早かった。

早春花から春の草花に移り変わろうとする時期になり、もうすぐ春の草花で賑わってくるのでしょう。 次に訪れるときには、どんな草花が出迎えてくれるのか、それも楽しみです。

ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ニリンソウ
ニリンソウ
タマゴケ
タマゴケ
タマゴケ
タマゴケ
カテンソウ
カテンソウ
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
アズマイチゲ
アズマイチゲ
アズマイチゲ
アズマイチゲ
アマナ
アマナ
オカメザクラ
オカメザクラ咲始め
オカメザクラ
オカメザクラ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。