トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.14

オオヤマレンゲ咲く 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


クモランを探しに、アジサイが見頃という森林植物園へ行ってきた。

アジサイは咲いていたが、期待した程ではなく、鮮やかさを増してくるのはもう少し先になりそう。 アジサイより気になるオオヤマレンゲは咲いただろうか、覗いてみると花が閉じている。 まだ早かったのか、そんな心配はあったが、日が高くなると真っ白な花を開いてくれた。

この日見たかったのはクモランの花、探してみたが、まだ花が咲くには早かった。 諦め悪く、小さなクモランを何度も何度もじっくり見るのだが、花を探せない。 これは次の機会にしよう。 園内を一回りして、この日の森林植物園散策を終えることにした。

ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
ウスバヒョウタンボク
ウスバヒョウタンボク
キダチシモツケ
キダチシモツケ
バイカウツギ
バイカウツギ
ハコネウツギ
ハコネウツギ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。