トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.10.21

新穂高ロープウェイ 山岳紅葉はほんのり

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


天気が続く日を選んで、山岳紅葉を見に行ってきた。 週明けは天気が崩れそうなので、その前に行動することに。 一日目は、新穂高ロープウェイで西穂高岳中腹の紅葉を楽しむことにした。

新穂高温泉駅に近づくにつれ見えてくる景色は、期待したものとは少し違っていた。 木々の色付きは一部だけでまだ紅葉には少し早く、山の頂は真っ白になっている。
覚悟していた寒さ対策をしてロープウェイに乗ったが、中腹でも紅葉はまだ始まったばかり。 代わりに目に飛び込んでくるのは、白銀の世界。 展望台付近の木々は落葉し、一面の銀世界が広がっている。 雲が流れて広がった真っ青な空に、真っ白な西穂高岳が輝いていた。 紅葉には会えなかったが、一足も二足も速く冬景色を見れたことで良かったとしよう・・。

飛騨の名瀑、平湯大滝と銚子の滝に寄ってから、飛騨の里も訪れてきた。

新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイから
西穂高岳
西穂高口駅展望台から西穂高岳
西穂高岳
西穂高口駅から西穂高岳
新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイから
新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイから
新穂高温泉駅
新穂高温泉駅から
紅葉
鍋平高原駅の紅葉始まる
平湯大滝
平湯大滝
平湯大滝
平湯大滝
オオツリバナ
オオツリバナ
銚子の滝
銚子の滝
飛騨の里
飛騨の里


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。