トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.10.22

那谷寺 白山信仰の寺

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


白山白川郷ホワイトロードを走り終え、まだ日も高く、白山信仰の寺、那谷寺を訪れた。

目的があるわけでもなく、境内を小さく一巡り。 奇岩遊仙境の木々の色付きは、ほんのりと始まったところで、紅葉の中に浮かぶ姿にはまだ少し早い。 手入れの行き届いた苔生した参道は美しかったが、ここで費やした時間はわずかだった。

門前に構える数件の店舗は閉まったところが多く、開いている店舗さえも、来年は開いていないかもしれないと言う。 こんなところにも、外出自粛の影響が出ているのだろう。 賑わう日常が訪れるのは、いつになるのだろう・・。

山門
山門
金堂華王殿
金堂華王殿
参道
苔生す参道
奇岩遊仙境
奇岩遊仙境
奇岩遊仙境
奇岩遊仙境・稲荷社入口
大悲閣
大悲閣(本殿)
三重塔
三重塔
三重塔
三重塔
奇岩遊仙境
奇岩遊仙境・稲荷社


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。