トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'21.11.6

森林植物園へ 紅葉散策に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


裏六甲の木々も色づき始め、紅葉が見頃を迎えたという森林植物園に、紅葉散策に行ってきた。

週末とあって、この日訪れていた人は多く、久しぶりに駐車場には車が多かった。 溢れるまでにはなっていないが、かつての賑わいが戻ってきているようだ。

見頃を迎えた紅葉は、この時期ならではの緑葉の中の紅葉。 ハナノキやイロハモミジ、モミジバフウなどが見頃で、カイノキも美しく、ドウダンツツジがほんのり色づいている。 モミジ類は、場所によって色付きに差が大きい。 紅葉散策ルートを巡る人は多いが、ルートを外れれば少なかった。

マルバノキに花が咲き、十月桜も美しい。 オオムラサキシキブの実やコヤスノキの果実も、鮮やかで楽しめる。
これから足早に秋は深まってくるのでしょう・・。

紅葉
長谷池の紅葉
紅葉
長谷池の紅葉
紅葉
長谷池の紅葉
紅葉
長谷池の紅葉
紅葉
もみじ坂の紅葉
紅葉
長谷池園路の紅葉
カイノキ
紅葉したカイノキ
モミジバフウ
紅葉したモミジバフウ
メタセコイア
メタセコイア並木
青葉トンネル
青葉トンネル
マルバノキ
マルバノキの花
マルバノキ
マルバノキの花
十月桜
十月桜
オオムラサキシキブ
色付いたオオムラサキシキブ
コヤスノキ
コヤスノキの果実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。