トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.02.07

有馬富士公園へ 少ない冬鳥

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ブースター接種が済んだ。 一日置いたが副反応はなく、いつもと違う冬鳥に会いたいと、有馬富士公園を歩いてきた。

ちょっぴり期待して園内を巡っても、冬鳥どころか野鳥の影は薄く、目につくのはシロハラやホオジロ、ジョウビタキにルリビタキくらいで、カメラを構えても力が入らない。 何か見つけられないか、あっちの小道、こっちの小道と場所を変えながら、池の周りを何回もめぐる羽目に・・。

大した成果もなく、この日は駄目だったと思ってしまう。 もう撤退の積りで帰っていたが、それでも未練が残り、あちこち見ながら歩く。 その時、人気も殆ど無くなった園内に出てきたコジュケイが見つかった。 藪に隠れて、辺りが静まるのを待っていたのだろう。 警戒しながら、暫く遊んでくれた。

コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ♀
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ♂の跗蹠後ろに蹴爪が見える
ルリビタキ
ルリビタキ♂
コゲラ
コゲラ♂の赤色斑が見える
エナガ
エナガ
カシラダカ
カシラダカ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。