トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.02.15

須磨離宮公園へ 小さな梅園を散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


待ち遠しい春の訪れは少し遅いようだ。 いつになれば早春花に会いに行けるのだろう。 さてどこに行こうか、手っ取り早く、近くの須磨離宮公園に行ってきた。

訪れている人も少ない園内も、小さな梅園だけは、梅花を愛でる人が集っていた。 満開になるのはもう少し先だが、梅花を目当てにしていたのは、人だけではなかった。 メジロが一羽、サザンカや梅花の蜜を目当てに、忙しく飛び回っている。 ウメにウグイス、この時期の風情を撮ることができた。
(花札の梅に鶯、描かれているのはメジロ。 鶯は虫を食べて、蜜は吸わない)

園内も回っても目を引くものがなく、思ったより短い時間で退散することになった。

メジロ
サザンカにメジロ
メジロ
ウメにメジロ
メジロ
ウメにメジロ
白梅と紅梅
白梅と紅梅
白梅
白梅
紅梅
紅梅
ロウバイ
ロウバイ
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ
菜の花
小さな梅園の菜の花
梅園
小さな梅園
鑑賞温室
鑑賞温室
鑑賞温室
鑑賞温室


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。