トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.2.3

タゲリ探しの散策 江井ヶ島へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


いつも同じ場所だけでは面白くない。 今日は所を変えて明石江井ヶ島へ、散策を兼ねてタゲリ探しに出かけてきた。

畑起こしの始まりかけた広い農地には薄日が差し、散策には良いが目当ての鳥影はない。 野鳥の出はあるのだが、カメラに手を伸ばすことは少なかった。
タゲリ探しを諦めかけたとき、ちょうど野鳥を追いかけていた地元の方に出会い、付近の野鳥情報を教えていただくことができた。 早速、踵を返しその場所へ。 そこで目的のタゲリを撮ることができた。 欲張って、タシギを探してみたが、これには出会えなかった。

オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
ヒバリ
ヒバリ
ヒドリガモ
ヒドリガモ
アオジ
アオジ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
ケリ
ケリ
ムクドリの群
ムクドリの群
水鳥
水鳥
ゴイサギ
ゴイサギ
ゴイサギ幼鳥とアオサギ
ゴイサギ幼鳥とアオサギ
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)
ゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)

山の野鳥とは趣の異なった野鳥に出会え、この付近の野鳥情報を得ることができた。 またいつか訪れてみよう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。