トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.2.11

須磨離宮公園 梅見散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


立春を過ぎたとはいえ、吹きつける風は冷たく名ばかりの春の訪れ。 今日は梅見会の始まった離宮公園へ、散策を兼ねて行ってきた。

園内は人影もまばらで、梅園も閑散としていた。 梅花は咲き始めたばかりで、愛でられるほどの梅花はまだ数本もあるかなしか・・。 南風が吹けば一遍に開花するのだろうが、今日は香るには少し早かったようだ。

南大噴水からレストハウス
南大噴水からレストハウス
観賞温室内
観賞温室内
観賞温室内
観賞温室内
梅園の白梅
梅園の白梅
梅園の紅梅
梅園の紅梅
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ

春の便りが待ち遠しいが、早春の花を楽しむには、啓蟄頃まで待たないといけないのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。