トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.3.14

河津桜 灘浜緑地と西郷川河口公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


一気に気温が上がり、初春を通り越してしまったような陽気になった。 花見には早いのだが、河津桜なら楽しめる筈。 今日の散策に、灘の公園へ出かけてきた。


灘浜緑地

平日とあって人影の少ない園内は、河津桜が満開になっていて、灘浜大橋を背負った景観を楽しめた。 満開の河津桜は、花びらの元気が落ちてきていて、花が終わっているものもあった。

灘浜緑地 河津桜
灘浜緑地 河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
灘浜緑地 河津桜
灘浜緑地 河津桜


西郷川河口公園

春爛漫、そんな言葉がピッタリ。 河津桜は今が満開です。 菜の花とのコントラストも楽しめました。

西郷川河口公園
西郷川河口公園
西郷川河口公園
西郷川河口公園
寒緋桜
寒緋桜
河津桜
河津桜
河津桜
満開の河津桜
西郷川河口公園
西郷川河口公園
十月桜
十月桜も見頃
十月桜
十月桜
桜
この桜も見頃
菜の花
菜の花も満開
西郷川河口公園
西郷川河口公園
西郷川河口公園
西郷川河口公園


沢の鶴資料館

公園を巡っただけでは物足りず、舞い戻って沢の鶴資料館へ向かったが、生憎この日は休館日・・・。 散策には暑いくらいの陽射しで、汗ばむ程でした。

沢の鶴資料館
沢の鶴資料館は休館日
住吉神社
沢の鶴資料館前の住吉神社
住吉神社
沢の鶴資料館前の住吉神社

この陽気が続けば、春は一足飛びに進むのでしょうね。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。