トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.3.17

春の花探し 大芋(おくも)へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


キバナノアマナが咲き始めたと聞いて、今年も大芋(おくも)へ行ってきた。

聞き訪ねて出会ったキバナノアマナは、もう終わりかけていた。 しかたなくまだ少ない春の花を探して、近くを散策して回ってみる。 陽がさすようになると、アマナやユキワリイチゲも開きだし、ようやく今日の撮り物を揃えることができました。

ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ
セツブンソウ
セツブンソウ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
キバナノアマナ
キバナノアマナ
キバナノアマナ
キバナノアマナ
ヒメウズ
ヒメウズ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ

春の山野草が急濃く残るここ大芋(おくも)の地でも、その種類は限られる。 次に訪れるのは何時になるのだろう・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。