トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.3.23

春うらら 西区へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の風にまだ冷たさは残っていたが、うららかな陽射しに誘われて、西区に花探しにいってきた。

土起しの始まりだした田畑の畦や日当たりの良い土手には、陽射しに誘われた小さな花々が競って咲き始めていた。 雑草が伸びだすまでのつかの間が、こうした小さな花々が主役になる時間。 小さくても健気に咲き誇る花々を探す散策となりました。

オドリコソウ
オドリコソウ
シロバナオドリコソウ
シロバナオドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
ナノハナ
ナノハナ
モンシロチョウ
モンシロチョウ
ノジスミレ
ノジスミレ
トウダイグサ
トウダイグサ
ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ
カラスノエンドウ
カラスノエンドウ
ホトケノザ
ホトケノザ
ヒメウズ
ヒメウズ
ヒメウズ
ヒメウズ
キランソウ
キランソウ
オランダフウロ
オランダフウロ
サギゴケ
サギゴケ
コオニタビラコ
コオニタビラコ
ケリ
ケリ
ノハラツメクサ
ノハラツメクサ

サクラも数輪咲きだしていて、もうすぐ春も本番を迎える。 こうした小さな花々は大きな花々に主役を譲り、目を止めることも少なくなっていくのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。