トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.5.3

森林植物園 雨上がりの散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前日の雨が上がり、時折晴れ間が覗くようになって、散策に出ることにした。

例年より随分早くシャクナゲが終わってしまったようだが、手っ取り早く森林植物園を一回りすることにする。 ゴールデンウィーク後半が始まったというのに、天気の所為もあるのか訪問者は少な目で、この日のイベント関係者は手持無沙汰の様だった。
例年この時期見頃になるシャクナゲ園は、すっかり花を落としている。 ハンカチノキが満開になっていて、ハンカチが沢山なびいているかのようだった。 今はシアトルの森に点在する西洋シャクナゲが鮮やかです。 リガの森のフジも満開でした。

ハンカチノキ
ハンカチノキ
ハンカチノキ
ハンカチノキ
ハンカチノキ
ハンカチノキ
西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ
西洋シャクナゲ
ハナヒョウタンボク
ハナヒョウタンボク
ヒメウツギ
ヒメウツギ
ヒメコウホネ
ヒメコウホネ
満開のフジの花
満開のフジの花
ユキモチソウ
ユキモチソウ
シライトソウ
シライトソウ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。