トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.10.12

森林植物園 野鳥探しの園内散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろムギマキが来てないだろうか。 久しぶりに、野鳥探しに森林植物園へ行ってきた。

薬樹園のイヌザンショウをカメラ人が取り巻いていて、サメビタキ類が飛び回っている。 ここにはキビタキも出ていたようだが、長居せずに野鳥探しの散策をして回った。 午前中は風が強く、カラスザンショウの枝は泳ぎ回っていて、野鳥は全く付いていなかった。
園内のあちこちで台風の復旧作業が続いている。 平日とあって園内の人影は疎らで、野鳥類も少ない。 ムシクイ類に出会うことはできたが、目当てのムギマキはまだのようだ。

エゾビタキ
エゾビタキ
サメビタキ
サメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ
サメビタキ
サメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
センダイムシクイ
センダイムシクイ
メボソムシクイ
メボソムシクイ
メボソムシクイ
メボソムシクイ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ
アオゲラ

キビタキやオオルリも出ていて、ホオノキのアオゲラにはカメラ人が張り付いていた。 狙いを絞って出待ちした方が外れは少ないのでしょうね・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。