トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.12.19

千丈寺湖での探鳥 有馬富士公園へも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥を探して、千丈寺湖の南岸を歩いてきた。

ヤマセミは相変わらずいるのだが、他の野鳥は極端に少ない。 メジロやホオジロ、ジョウビタキには会ったのだが、スルーしてしまって、気が付けば結局何も撮っていなかった。 こんなに冬鳥が少ない年もあるんですね。

ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

何か撮らないと様にならない。 有馬富士公園に寄ってみたのだが、短い時間だったこともあって、ここでも野鳥との出会いは少なかった。

アトリ
アトリ
アオジ
アオジ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀

鳥影の濃いところがないのかな。 このシーズンは、野鳥が少ないままなのでしょうか・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。