トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.12.24

コハクチョウとフラワーC 加西へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ハクチョウが飛来しているという加西へ行ってきた。


水正池のコハクチョウ

池の土手には何人かカメラを構えた人が集まっていた。 土手に上がると、すぐ前に数羽のハクチョウが泳いでいる。 オオハクチョウが居ることを期待していたのだが、ここにいるのはコハクチョウだった。
オオハクチョウが居ないか池の回りを探してみたが、ウやサギ類、カモ類しか見当たらない。 諦めて戻ると、丁度コハクチョウが飛び出したところで、その飛行に出会うことが出来た。

コハクチョウ
コハクチョウ
コハクチョウ
コハクチョウ
コハクチョウ
コハクチョウ
コハクチョウの飛行
コハクチョウの飛行
コハクチョウの飛行
コハクチョウの飛行
ダイサギ
ダイサギ


県立フラワーセンター

亀ノ倉池を一回りしたが、目ぼしいものは見当たらない。 クリスマス飾りを眺めてから、温かな温室で鮮やかな花々を覗いてきた。

道路脇のサネカズラ
道路脇のサネカズラ
フラワーセンター入口のX'MAS飾り
フラワーセンター入口のX'MAS飾り
温室前で出迎えるサンタさん
温室前で出迎えるサンタさん
大温室の入口飾り
大温室の入口飾り
可愛いクリスマス飾り
可愛いクリスマス飾り
ベゴニア室
ベゴニア室
スミシアンサ ジュンコ
スミシアンサ ジュンコ
スミシアンサ フォルテ
スミシアンサ フォルテ
ポインセチア ウィンターローズ・レッド
ポインセチア ウィンターローズ・レッド
ラン室
ラン室
食虫植物室 ウツボカズラ
食虫植物室 ウツボカズラ
ツボウツボカズラ
ツボウツボカズラ

今年も残すところ一週間となって、これから本格的な寒さがやってくるようだ。 風邪などひかないようにしなくちゃ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。