トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.12.28

森林植物園 年内の撮納め

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


年内最後の開園日という森林植物園に、撮り納めを兼ねて干支飾りを見に行ってきた。

天気予報は悪くなかったのだが、時折あられが強く降るあいにくの天気となった。 傘を差したり閉じたり、いつもならすぐに退散するような目まぐるしく変わる空模様となっていた。
さすがにこの状況で園を訪れている人は少なく、数えるくらいしか出会う人がいない。 午後になっても、雪雲が空を覆うたびにあられが強く降りつけ、ここで早めに切上げることとした。

森林展示館前広場の干支飾り
森林展示館前広場の干支飾り
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ
マユミ
マユミ
イイギリの実
イイギリの実
「とんどやき」の準備
「とんどやき」の準備ができていた
アカゲラ
アカゲラが一瞬現れた
ジョウビタキ
ジョウビタキが遊んでいる
メジロ
メジロがあちこちで目を誘う
カシラダカ♀
雪の中でカシラダカ♀が群れていた
カシラダカ
カシラダカ
シロハラ♀かな?
シロハラ♀かな?
シロハラ♀かな?
シロハラ♀かな?

鳥が少なく締まりのない撮り納めになってしまいました。 良い年をお迎えください。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。