トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.2.20

シンガポール植物園 園内散策の一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    蝶とトンボの頁    野鳥の頁    戻る


この日はシンガポール植物園で、南北に長い広い園内を、探鳥しながら一日散策した。

約束していた用事で朝の出発が遅くなったが、タクシーを呼んでもらい植物園へ向かう。 北側の Children's Garden へ乗りつけるつもりだったが、ナビ頼りの運転手はそこにゲートが無いという。 中央のビジターセンターに着けることとなったが、料金はエクストラ込で13S$程と安かった。
持参した長短2種類のレンズとカメラの準備をして、早速、園内散策に取り掛かった。 早速カメラを向けて撮ろうとするが、レンズが曇っていてどうにもならない。 バックパックに入れていたのだが、足元に置いた所為で、車内の冷房をまともに受けてしまったようだ。 結露が消えるまで、少し時間が掛かってしまった。

地図を貰ったのはいいが、どこに居るのか、方角がどうなっているか見当がつかない。 行先の方角を訪ねて、漸く歩き出すことになった。

園内の植物などを、気が向いた時に少しだけ撮ってみた。

タビビトノキ(オウギバショウ)
タビビトノキ(オウギバショウ)
Symphony Lakeのオニバス
Symphony Lakeのオニバス
Ginger Gardenのオニバス池
Ginger Gardenのオニバス池
若葉が花のように見える樹
若葉が花のように見える樹
若葉が花のように見える樹
若葉が花のように見える樹
フクジンソウ
フクジンソウ
アソカノキ(ムユウジュ)の花
アソカノキ(ムユウジュ)の花
アソカノキ(ムユウジュ)の花
アソカノキ(ムユウジュ)の花
ゴールデンチェーンツリー
ゴールデンチェーンツリー
ブーゲンビリア園
ブーゲンビリア園
ブーゲンビリア園
ブーゲンビリア園
ラン園入場ゲート
ラン園入場ゲート
ラン園入口
ラン園入口
噴水が出ていない Crane Fountain
色とりどりのランが植えられた園内
色とりどりのランが植えられた園内

 
ラン園の花
ラン園の花

 

気温の高い園内を歩き回って少々バテ気味、早めに戻ることにした。 タクシーを呼んでもらうこともなく、運良く、タクシースタンドに停まっている車を捉まえることが出来た。 帰りの料金は8S$程、タクシーは本当に安く利用できます。

ここで出会った野鳥や蝶・トンボなどを別頁に纏めています。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    蝶とトンボの頁    野鳥の頁    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。