トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.2.20

野鳥と動物 シンガポール植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    シンガポー植物園の頁    蝶とトンボの頁    戻る


重い道具を持参したのは野鳥撮りのため。 散策できるように、三脚代わりに一脚だけ持参したものの、使うことはありませんでした。


野鳥

鳥影が濃いことを期待していたものの、思っていたよりも目につきません。 鳥待ちしていた方が良かったのでしょうが、ポイントらしいところを絞れませんでした。

アオショウビン
アオショウビン
コアオバト♀
コアオバト♀
メグロヒヨドリ
メグロヒヨドリ
シロハラクイナ
シロハラクイナ

 
カワセミ
カワセミ
スコール前で暗く、遠い杭に留まっていた
ヨシゴイ
ヨシゴイ

 
シキチョウ♀
シキチョウ♀

 
セキショクヤケイ
セキショクヤケイ ♂と♀

 
コクチョウ
コクチョウ
近づいても逃げません
コウライウグイス
コウライウグイス
メジロ
メジロ
ヒメコノハドリ♂
ヒメコノハドリ♂
オナガテリカラスモドキ
オナガテリカラスモドキ
キュウカンチョウ
キュウカンチョウ
キュウカンチョウ
キュウカンチョウ
チャノドコバシタイヨウチョウ♂
チャノドコバシタイヨウチョウ♂
枝被りしか撮れていません
キバラタイヨウチョウ♀
キバラタイヨウチョウ♀

 
キバラタイヨウチョウ♂
キバラタイヨウチョウ♂

 

動物など

散策中に目についたものを撮ってみました。

リス
リス
動き回っている姿が良く見られる
リス
リス
休んでいるのか木陰でじっとしていた
カワウソ
カワウソ

 
ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ
トカゲ
トカゲ
クマバチ
吸蜜する大きなクマバチ


トップ頁へ トップ頁へ    シンガポール植物園の頁    蝶とトンボの頁    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。