トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.3.20

春の花を探しに 陽気に誘われて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


温かな春の陽射しに誘われて、春の花を探しに行ってきた。

春の陽射しは、温かさを通り越して暑いくらい。 この陽気が続けば一気に春は進むのでしょう。
期待して足を運んだ先には、いつもの春の花がいつものように輝いていた。 なんの影響か、ユキワリイチゲは花数を減らしている。 いつまでも残っていて欲しいものです。
冬を越したルリタテハやテングチョウも、この陽気で忙しく舞い始めていました。

アマナ
アマナ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
コスミレ
コスミレ
フッキソウ
フッキソウ
アブラチャン
アブラチャン
ダンコウバイ
ダンコウバイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ルリタテハ
ルリタテハ
テングチョウ
テングチョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。