トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.5.28

サンタモニカ アメリカ西海岸の大自然-最終日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    全ルート    前日へ    戻る


このツアーの最終日は、サンタモニカに寄ってからロサンゼルス空港へ。

6時過ぎに宿を出発したバスは、2時間半ほどでサンタモニカへ。 ここまでくれば、ロサンゼルス空港はもう直ぐ。
ようやく広がった青空にもサンタモニカの風はなく、閑散とした砂浜が広がっていた。

GPSロガーの観光バスの走行距離は193km、観光バスでの総走行距離は3,134km。 暫くバスには乗らなくても良いくらい、十二分に乗せてもらいました・・・。

ヨットハーバーゲート
ヨットハーバーゲート
ヨットハーバーゲート
ヨットハーバーゲート
サンタモニカビーチ
サンタモニカビーチ
サンタモニカビーチ
サンタモニカビーチ
エキウムカンディカンス
エキウムカンディカンス
サンタモニカで
サンタモニカで

帰国便は13時過ぎにゲートを離れ、アメリカを後にした。


日付変更線を越えて、翌日、成田空港へ到着。 ここで入国手続きをしてから、伊丹空港便に乗り継ぎ、19時半に到着。


アメリカ西部の旅は、後半、シエラネバタ山脈の冬の天気で絶景を見損なうことになってしまったが、壮大な台地を身をもって感じることが出来ただけでも良かったことになるのでしょう。 重いカメラを持ってはいったものの、出番が少なかったことは否めません。
次は何時行けるのだろう・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    全ルート    前日へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。