トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.7.2

コクラン探して 三木へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろコクランが咲き始めたと踏んで、三木へ出かけてきた。

目当てのコクランは数株あったが、まだようやく咲き始めたところだった。 暗い林の中は肉眼で咲き加減を確認するのも大変なくらいで、どうにか撮ることができた。 他の山野草を探し回って見つけたのが、オオバノトンボソウ。 綺麗な状態で咲いていました。
見つけられた山野草は少なく、数を増したトンボを撮ることに切替え、暫しトンボと戯れる。 チョウトンボやギンヤンマも飛び回っていて、追いかければもっと沢山の種類を撮ることもできるのだが、この日は執着することなく切上げた。

コクラン
コクラン
コクラン
コクラン
コクラン
コクラン
ハンゲショウ
ハンゲショウ
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ
ネムノキ
ネムノキ
スイレン
スイレン
アゲハ
アゲハ
キイトトンボ♂
キイトトンボ♂
シオカラトンボ
シオカラトンボ
コシアキトンボ
コシアキトンボ
クロイトトンボ♂
クロイトトンボ♂
クロイトトンボ
クロイトトンボ
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ
アオメアブ
アオメアブ
バン
バン
カイツブリの幼鳥
カイツブリの幼鳥


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。