トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.6.28

あじさい散策 森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ようやく梅雨入りして、纏って降った雨も上がり、森林植物園へあじさい散策にいってきた。

久しぶりに訪れた森林植物園は、駐車場がいっぱいになる盛況ぶり。 雨を待っていたのは、アジサイも来園者も同じだったようです。
園内を小さく周回する散策、アジサイは見頃になっているが、他に目を引くものは少なかった。 そろそろ見られる筈のオオムラサキも見つけられず、短い時間で引き上げることにした。

あじさい坂
あじさい坂
あじさい園のあじさい
あじさい園のあじさい
あじさい ミカワチドリ
あじさい ミカワチドリ
バイカアマチャ
バイカアマチャ
モクゲンジ
モクゲンジ
シナヤマボウシ
シナヤマボウシ
ヒメコウホネ
ヒメコウホネ
北苗畑のあじさい マリンブルー
北苗畑のあじさい マリンブルー
あじさい アナベル
あじさい アナベル
ホシミスジ
ホシミスジ
ヒロオビトンボエダシャク
ヒロオビトンボエダシャク


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。