トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.9.8

近場での裏六甲散策 暑中にも秋の始り

(写真や地図はクリックすると拡大します)     きのこの頁へ    戻る


真夏の様な陽射しと暑さで、歩くのも億劫になってしまうが、暫く足が遠のいていた近場の散策に出掛けてきた。

秋の草花が咲き始めたこの散策路では、見ることのできる場所が変わっているものもあるが、消えてしまうことなく訪問者を出迎えてくれる。

この暑さで羽化してきたのか、傷みのないミヤマカラスアゲハが飛び回りながら、何度も吸水に来ていた。 もう仲間に出会えることは少ないだろうに、美しく輝いていた・・。

ミノムシ
メドハギに付いたミノムシ
メドハギ
メドハギ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
キキョウ
キキョウも咲き残る
ウリカワ
ウリカワ
ナンバンギセル
ナンバンギセル
ギンリョウソウモドキが出始めた
ギンリョウソウモドキが出始めた
オニヤンマ
オニヤンマ
ナンバンギセル
ナンバンギセル
ギンリョウソウモドキ
ギンリョウソウモドキ
マユタテアカネ
マユタテアカネ
ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ

 
ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ
何度もここで吸水していた
リスアカネ
リスアカネ

 

この散策路では、きのこの姿も数を増してきている。 この日出会ったきのこは、別頁に纏めています。


トップ頁へ トップ頁へ    きのこの頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。