トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/2/9,10

八多町と武田尾 野鳥撮り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今週も冬鳥探して、ウロウロしてみた。 野鳥が少なくても、散策したと思えば済むことですし・・・。


八多町中の池

オシドリの群れが越冬しているらしい。 人伝の情報で覗きに行ったが、ちょっと遠すぎる。 数は多いが、望遠でもきつい、近づける場所もなく退散となった。

オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ

武田尾

翌日は武田尾へ。 武庫川沿いに川上へ歩いてみたが鳥影は少なく、廃線路沿いに川下へも。 カメラは重かったものの、良い歩きがでました。

ルリビタキ
ルリビタキ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
カワウ
カワウ
キセキレイ
キセキレイ
トビ
トビ
ルリビタキ
ルリビタキ

野鳥観察の好ポイントになっている武田尾だが、なかなか良い日に出会いません。 辛抱が足りないのかな・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。