トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/2/3

稲美町での探鳥 冬鳥求めて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


昨日(2/2)は、しあわせの村を回ってみた(約2時間、54km程)が、期待外れで一羽も撮れなかった。 こんなことも珍しい。

今日は、稲美町の用水池周辺や万葉の森付近を回ってきた。 大小数々の用水池が点在するこの辺りには、水鳥も野鳥も豊富で、撮り飽き無い。 どこにポイントを絞るか悩ましいところで、歩くだけでは範囲も限られる。 もっと良いポイントがあるかもしれないが、目についた2箇所を巡っただけで満足することにした。

ハシビロガモ
ハシビロガモ
ムクドリ
ムクドリ
ミコアイサ
ミコアイサ
オオバン
オオバン
ホオジロ
ホオジロ
ツグミ
ツグミ
万葉の森
万葉の森
カワラヒワ
カワラヒワ
ヒヨドリ
ヒヨドリ
ヒガラ
ヒガラ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
マヒワ
マヒワ
マガモ
マガモ
ヌートリア
ヌートリア
ミコアイサ
ミコアイサ
シロハラ?
シロハラ?
モズ
モズ
ムクドリ
ムクドリ
ホオジロ
ホオジロ
モズ
モズ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
トビ
トビ
トビ
トビ
トビ
トビ
バン
バン
オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
オオジュリン
ムクドリ
ムクドリ
マガモ
マガモ

田んぼを棲家にする野鳥も狙っていたのですが、見つけられません。 チドリやシギ類もいる筈なのですが・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。