トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/2/16

バードウォッチング 道場町

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今回はバードウォッチングの集りに飛び入り参加。 鳥を探せるポイントを知りたかった。


道場町でのバードウォッチング

とにかく皆さん耳が良い、目が早い。 遠くの小さな姿でも、あっという間に見つけてしまう。 鳴声や微かな姿でも拾ってしまうメンバーの方には申し訳ないが、カメラではより近く、出来れば長い時間留まっていてくれるのが嬉しい。
それにしてもメンバーの方の力には恐れ入ってしまった。 時折、小雪の舞う時間もあったが、鳥の見つけ方に触れられた一日となった。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ
ムクドリ
ムクドリ
カワラヒワ
カワラヒワ
カシラダカ
カシラダカ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
ツグミ
ツグミ
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
イカルチドリ
イカルチドリ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ
ケリ
ケリ
コガモ
コガモ
コガモ
コガモ
イソシギ
イソシギ
コサギ
コサギ
カルガモ
カルガモ
遠かったノスリ
遠かったノスリ

日も落ち始める頃、何気なく庭先に出てぴっくり。 ヒレンジャクがお隣のクロガネモチに群がっている。 探し歩いても出会ったことは無かったが、目の前に現れてくれた。 こんなこともあるんですね。

ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。