トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/2/17

明石川 野鳥探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


明け方、なにやら外が騒がしい。 自宅前の電線にすずめの群れ?、何と昨日に続いてヒレンジャクが群れを成している。 予期していなかっただけに慌ててカメラを持出し、クロガネモチの実を啄む姿にシャッターをきる。 早い時間から来ていたのか、クロガネモチの実が殆ど無くなったからか、間もなく飛び去ってしまい戻らなかった。

ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク
ヒレンジャク

明石川

水鳥を期待して、明石川へ。 川沿いに歩いたものの、鳥の姿は少なめだった。

オオジュリン
オオジュリン
キセキレイ
キセキレイ
トビ
トビ
カワウ
カワウ
ジョウビタキ
ジョウビタキ
アオジ
アオジ

明石城公園に回った方が良かったのでしょうが、この日は諦めました。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。