トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/2/23,24

道場町、逢山峡 野鳥探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


バードウォッチングも行われている道場駅周辺、変わった鳥に巡り合いたくて、川や田畑沿いに歩き回ってみた。


道場町

どこに姿を現すか判らない野鳥たち、歩き回って撮れました。 じっとしていてくれれば撮り易いのですが、構えた時には飛び去ってしまう、かといってじっとしているのは寒くてつらいし・・・。

ツグミ
ツグミ
トラツグミ
トラツグミ
ホオジロ
ホオジロ
カワラヒワ、ニュウナイスズメも
カワラヒワ、ニュウナイスズメも
クサシギ
クサシギ
ホオジロ
ホオジロ
アオジ
アオジ
ベニマシコ
ベニマシコ
ウグイス
ウグイス
ジョウビタキ
ジョウビタキ
スズメ
スズメ
トビ
トビ

逢山峡

翌日、近くの逢山峡を歩く、勿論カメラ担いで。 鳥は殆どいなかったが、マンサクが咲き始めていた。

マンサク
マンサク
マンサク
マンサク
アオジ
アオジ

野鳥撮りは、体力と我慢が必要です。 時間も十分に掛けないと、出会いが得られません。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。