トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/3/3

武田尾、西谷の森公園、有馬富士公園 野鳥探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥探しに武田尾へ。 武庫川沿いに鳥影を探したものの、期待する出会いは得られない。 ヤマセミにも出会いたいのだが、・・・。
駐車場の管理人さんに教えて貰い、西谷の森公園を覗いてみることにした。 静かな山間の公園には人影も少なかったが、鳥の姿も少なめ。 穏やかな日和で、遠出している鳥が多かったかも・・・。

撮り物が少なくて不満が残る、戻りに有馬富士公園にも立寄ることに。 ここでも状況は変わらなかった。

キセキレイ
キセキレイ
クサシギ
クサシギ
セグロセキレイ
セグロセキレイ
紅梅
紅梅
ホオジロ
ホオジロ
ヤマガラ
ヤマガラ
ツグミ
ツグミ
ハクセキレイ
ハクセキレイ
アオジ
アオジ

三か所回ったものの、撮り物は僅か。 一日良い時間つぶしになりました・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。