トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/3/17

金山と並木道公園 低山ハイクと春の花

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


春の陽気に誘われて、機会があれば歩くことにしていた金山に。 近くの大山宮では、早春の花も楽しめそうだ。


金山

低い山でいつでも歩けると思い登ることもなかったが、春の陽気に急に思い立って鬼の架橋を見に登ってきた。 短時間で登り降りできてしまうので、物足りないかもしれません。

金山 園林寺跡
金山 園林寺跡
金山 鬼の架橋へ
金山 鬼の架橋へ
金山 鬼の架橋
金山 鬼の架橋
金山 鬼の架橋
金山 鬼の架橋
金山山頂 金山城跡
金山山頂 金山城跡
金山 大乗寺山門
金山 大乗寺山門

大山宮

下った後は、追手神社と大山宮の早春の花巡り。 地元の方が手入れして下さっているようで、今年も楽しませていただいた。 いつまでも残って欲しい場所の一つです。

ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
キバナノアマナ
キバナノアマナ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
アズマイチゲ
アズマイチゲ
セツブンソウ
セツブンソウ
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
アズマイチゲ
アズマイチゲ

花巡りを終えても、歩きには少し不満が残る。 丹波並木道公園の看板を見つけ入ってみた。 まだ整備中の場所もある新しい公園だが、ここでの撮り物探しは暫く難しそう、一回りしただけで引き上げることとなった。

ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ
丹波並木道中央公園
丹波並木道中央公園
丹波並木道中央公園 三釈迦山
丹波並木道中央公園 三釈迦山

野鳥との出会いにも期待していたのですか、これは空振りでした。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。