トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/5/18

大阪城公園 野鳥撮り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


大阪城公園にサンコウチョウが出ているらしい、真近で留まることもあるようだ。 一週間位しか見られないようで、期待半分で出かけてきた。

飛来ポイントには砲列ができていて、観客も鈴生り。 気後れしてしまいそうな人気になっている。 毎日足を運んでいる人もいるのだとか。 この日も十時間粘っているという人がいた。
一日粘ってどうにかメスに会えたが、オスには会えず仕舞い。 砲列が解ける頃、諦めて退散となった。

サンコウチョウ
サンコウチョウ
コムクドリ
コムクドリ
コムクドリ
コムクドリ
マミジロ
マミジロ
鮮やかなタカ(モモアカノスリ)
鮮やかなタカ(モモアカノスリ)

野鳥撮りは運次第、ではなくて情報次第、仲間内での頻繁な連絡が大事らしい。
縛られるのは気が重い、気ままに、運次第で・・・。 いつかは出会える時があるだろう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。