トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/5/12

菊水山、烏原貯水池 野鳥探し?

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


烏原貯水池では、サンコウチョウが巣作りをしたこともあるらしい。 それならキビタキ狙いで菊水山回りで行ってみるか、白眼視されながらも重い望遠と三脚を担いで、歩きを兼ねた野鳥探しに出かけた。
野鳥探しのはずが、結局歩きがメインになって、機材が重いだけ。 嫌味を言われ、荷物を背負った山歩きの訓練と、屁理屈を返すしかない。
撮り物の少ない歩きになってしまった。

コゲラ
コゲラ
ムベの花
ムベの花
ルリタテハ
ルリタテハ
シュロの花
シュロの花
ヤドリギ
ヤドリギ
クサイチゴ
クサイチゴ

歩くか、撮るか、両立させるのは難しい・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。