トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/6/1

鎌ヶ岳 武平峠から三ツ口谷

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


このところ歩きをさぼっている、撮り物探しを兼ねて鎌ヶ岳へ行くことに。 ロングコース採りは最初から諦め6時前の出発となったが、心配した駐車場にも空きが見つかり、8時には歩き始める。
武平峠に停めた車の数の割に歩く人影は少ない、人気はやはり御在所岳になっている。 季節の変わり目に入ってしまったのか、花は少なく、撮り物探しに苦労することになった。

ヤマツツジ
ヤマツツジ
ベニドウダン
ベニドウダン
オオイワカガミ
オオイワカガミ
シロヤシオ
シロヤシオ
マルバアオダモ
マルバアオダモ
ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ
イモリ
イモリ
三ツ口谷の登山口
三ツ口谷の登山口
御在所嶽御嶽神社登山道の石碑
御在所嶽御嶽神社登山道の石碑

下山は三ツ口谷ルートで、昼には車に戻る。 お手軽半日コースの歩きを早々に切上げ、2時半の帰宅となった。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。