トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/6/8

鳥と蝶 菊水山と森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


菊水山へ鳥撮りに。 鳥変りの時期になったのか、いくら待てども何も来ない。
痺れをきらせて、森林植物園に場所を変える。 所が、こちらも一緒で鳥の影がない。 いつしか蝶撮りになっていた。

ヤマガラ
ヤマガラ
センダイムシクイ
センダイムシクイ
オナガアゲハ
オナガアゲハ
イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
アカシジミ
アカシジミ
テングチョウ
テングチョウ
クロアゲハ
クロアゲハ
ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ
ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン

野鳥撮りも、とにかく根気がいる。 なんでも良いから撮ろうか、そんな気になってしまう程。 歩き廻りたいのを堪えて、これからも鳥との我慢比べが続きそうだ。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。