トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/6/9

いつもの散策路 花探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろササユリが咲き始めたようだ。 いつもの散策路でも咲いているかもしれない、そんな期待で歩いてきたが、ほんの少し早かった。 近場のササユリは年ごとに少なくなっていて、この散策路でも株が減っている。 盗掘されている心配があるだけに、いつまで見られるのか・・・。
少し足を延ばせば、アリマウマノスズクサも咲いていた。

ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ
ササユリ蕾
ササユリはまだ蕾
アリマウマノスズクサ
アリマウマノスズクサ

今日は、マムシが這っているのにも出会った。 これからは、嫌いな蛇も多くなる、用心しなくちゃ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。