トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/6/15

ヤマセミ 青野ダム

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


青野ダムでヤマセミが出始め、多くのバーダーで賑わっているらしい。 一枚でも姿を収めようと、行ってきた。

カメラの砲列が出来ているとの触込みだったが、先客は3人だけ。 川面を覗いても、それらしい影も見当たらない。 どこででも出会うアオサギが佇んでいるだけだ。 ヤマセミは来なくなったのだろうか?、随分待ったが現れない、先客も諦めて店仕舞いしてしまった。
暫くして、突然、思っていた川下とは反対側から飛んできて、屋根の上に留った。 慌ててシャッターを切る。 やっと、時間になったようだ。 ダムの上は、ヤマセミの姿を追いかけて忙しくなる。 遠くなったり近くなったり、ヤマセミの姿を追続けて、なんとか見れそうなものが捉えられた。

アオサギ
アオサギ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
アオサギとヤマセミ
アオサギとヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

鳥撮りは辛抱が必要だが、この場所はポイントが遠いのもネック。 鮮明なものを撮りたいが、難しそうです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。