トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/6/23

カキラン 丹生山

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥を追いかけているうちに、野の花も夏の装いを始めていないか、丹生山の4km程の距離を、2時間程かけて散策してきた。

目的のカキランが今年も咲いていて一安心。
山道に撮り物は見つからなかったが、日差しを遮る木々の中、静かな歩きを楽しめた。

カキラン
カキラン
カキラン
カキラン
カキランとオカトラノオ
カキランとオカトラノオ

野の花がいつものように咲いていると、ホッとできる。 野草をごっそり掘って、売物にしている人もいるとか。 自然環境と異なる所で育てるのは難しく、短い期間しか美しさを維持できない、そんな野草を守り続けられたら良いのだが・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。