トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/7/21

高遠城址 仙丈ヶ岳の帰り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    前日 仙丈ヶ岳 へ    戻る


明るくなってから仙流荘周辺を散策、林道バスを待つ登山者が並んでいた。 この時期は平日でも登山者で賑っているようだ。
帰りの予定は高遠城の散策だけ。 林道バスから見たシナノナデシコを近くで見たいと、7時過ぎに宿を出る。


伊那市長谷黒河内

黒川沿いの道路は、かつてトロッコの走る線路だったそうで、車のすれ違いが出来ない狭い所もある。 邪魔にならないところに車を停め、道路沿いを少し歩く。 道路脇の日当たりのいい崖には、シナノナデシコが沢山咲いていた。 陽の当る前で、色合いがでていないのが残念。

オオゴマダラエダシャク
オオゴマダラエダシャク
ムシトリナデシコ
ムシトリナデシコ
仙流荘と林道バス営業所
仙流荘と林道バス営業所
シナノナデシコ
シナノナデシコ
シナノナデシコ
シナノナデシコ
モンキチョウ
モンキチョウ
オオミスジ
オオミスジ
コオニユリ
コオニユリ
コオニユリ
コオニユリ

高遠城址公園

桜の時期には賑うようだが、閑散としている。 駐車場に停まっている車は無く、コジュケイが散策を楽しんでいた。

高遠城大手門
高遠城大手門
桜雲橋
桜雲橋
桜雲橋
桜雲橋
藤原神社
藤原神社
太鼓櫓
太鼓櫓
問屋門
問屋門
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
コジュケイ
高遠城本丸跡
高遠城本丸跡

立寄った駒ヶ岳サービスエリアでは、隣接する自然遊歩道を一回りしてきた。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    前日 仙丈ヶ岳 へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。