トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/10/26,27

野鳥撮り 菊水山

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


菊水山にムギマキが入ったようだ。 バーダーで賑わっているらしく、姿を拝みに出かけた。
ポイント毎に人だかりができている。 目星をつけてカメラを構えたが、姿を見せてくれない。 キビタキが入るが、アングルはもう一つ。 止む無く少し動き回ってみたものの、満足できる成果もなく撤退することとなった。

キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
サメビタキ
サメビタキ
ムギマキ
ムギマキ
ムギマキ
ムギマキ
オオルリ
オオルリ

ムギマキの入る時期は限られる。 翌日も期待して出かけてみた。 早い時間からポイントに構えたが、もう先客がパラパラ陣取っていた。 バーダーの根気はすごいものですね。
この日はムギマキが現れたものの、陣取った場所が悪くアングルに入らなかった。 一日粘ってみたものの、結局シャッター機会はなく、回りに人影もなくなって撤退することになった。

キビタキ(メス)
キビタキ(メス)
キビタキ(オス)
キビタキ(オス)
オオルリ(若)
オオルリ(若)

ムギマキは来年の課題になってしまった。 運不運があるとは言え、連日追いかけてゲットするバーダーもいるようで、感心してしまいます。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。