トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/2/1

六甲山横断 ロックガーデンから有馬へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


寒い時期に歩くコースは限られてしまう。 裏六甲を中心とした歩きも飽きてしまうので、久しぶりに表六甲に回ってみることにした。 とはいえ、汗臭い姿で電車に乗るのも気が引ける。 結局、芦屋川から有馬へ下る六甲山横断となった。

中央稜ハイキングコースを避け、今回はロックガーデンを通過するコース。 高座の滝から風吹岩までが今回のメインで、風吹岩から有馬までは、歩きだけの距離を稼ぐルートになった。 見慣れた景観だけに、何かしら楽しみを探したいのだが、悲しいかな、この時期は花は勿論キノコも見つけられない。 シャッターを押すことも殆どなく、忍耐が必要な歩きとなった。

ロックガーデンA懸垂岩部
ロックガーデン A懸垂岩部
ロックガーデンA懸垂岩部
ロックガーデン A懸垂岩部
ロックガーデン万物相
ロックガーデン 万物相
ロックガーデン
中央稜ハイキングコースからロックガーデン

ロックガーデンも、随分歩きやすくなっているように感じます。 訪れる人が多いのでしょうね。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。