トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/1/25

淀川河川公園 草臥れ儲け

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


淀川河川公園にホシムクドリが現れ、バーダーで賑わっているらしい。 時には変わった所での野鳥探しということで、どの地点がいいかも判らず出かけてきた。

早朝に出かけたものの、駐車場が閉まっていて開くまで待つことになった。 待ったは良いが、バーダーらしき姿は殆ど見当たらない。 園内を回っていて聞いてみると、どうやら場所が違うようだ。
淀川河川公園は淀川沿いに広い範囲を占めるようで、ホシムクドリが集まるのは場所が違うとのこと。 詳しく場所を教えて貰い、やっと目的の場所に着くことができたがこの日は大外れ、早めの退散となった。

ホオジロ
ホオジロ
キンクロハジロ
キンクロハジロ
モズ
モズ
スズメ
スズメ
ヒヨドリ
ヒヨドリ
カワラヒワ
カワラヒワ

狭い山道は何ともないが、街中を走るのはどうにも苦手。 帰りには渋滞にも巻き込まれ、踏んだり蹴ったり。 もう一度トライする気にはなれませんでした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。